FALL INTO DECAY

日記ブログ跡地
懲役339年(4) (裏少年サンデーコミックス) / 伊勢ともか A Hundred Days Off / Underworld 金字塔 / 中村一義,井上鑑,山田とも子 ザ・ベスト・オブU2 1980-1990 / U2 Doubt / L-R,黒澤健一,黒沢秀樹,木下裕晴,遠山裕 ヒット大全集 / ティーンエイジ・ファンクラブ


生まれ変わりが信じられている世界で、犯罪者ハローの生まれ変わりとして生きる5人の人生の物語…なんだけど、
どのハローも良いやつで可哀そうで、とても切ない漫画だった。

全4巻だけど内容は濃いくて、つらいんだけどちゃんと希望はあるという、私の好みの塊の話だった。
どのハローも好きだけど、2代目のエピソードが一番短いのに、全部読んだ後、もう一度読んだら泣きかけた。
あとはやっぱりガンマンハローがたまらんよね。
続きを読む >>
20:27 | まんが感想 | comments(0) | - | シル子
沙村広明短編集「シスタージェネレーター」本日購入。
「ブリギットの晩餐」ていう短編が好きで好きでたまらない。これを昔アフタで読んだ時の衝撃は忘れられない。単行本に入るの待ってたよー!
ハッピーエンドでもなく鬱エンドでもなく(多分)淡々としたとても短い話なんですが、個人的には切なかった。
昔っつっても3年前ですね

もちろん他の短編も大好きです。
21:36 | まんが感想 | comments(0) | trackbacks(0) | シル子
本日購入!同時発売のかよちゃんの荷物#2も買いましたが、とりあえずこっちから!
梅田の漫画紀伊国屋で買ったので、両方ペーパーとやらが付いてました。最近そういうの多いんですね?今まで何となく「何かはさんであるなー」くらいでしたが好きな漫画家さんのだとやっぱ嬉しい。

とにかくやっぱり雁須磨子は素晴らしいぜ…!表紙や裏表紙の色からして綺麗だなあ。ほっぺの赤さとかさあ!中のカラーページだったところもそのままの色で見たかったなあ。そこはしょうがないよね

***
今回のは現代の乙女たちが4人主人公でもれなくとてもかわいかった。
主人公たちの行動は普通に自分がよく考える事だったり、周りの友達もこんな子いるなあ〜にくめないよね!みたいな感じでとても親近感がわく。

個人的には平良さんの、平良さんと橋さんが出てくるお話が一番好きだった。
続きを読む >>
22:19 | まんが感想 | comments(0) | trackbacks(0) | シル子
漫画と本を買っても買っても欲しくなってしまうのは一体何なんだろうな…。(今さら)
今年入って、週に2〜3回梅田に通いだしてから紀伊国屋と、その近くにある漫画紀伊国屋の利用量半端ないです。
特に漫画紀伊国屋の方なんて、お店のPOPのお勧めされるままにガンガン買ってるので完全に店員さんの思うツボ?です。
あの1巻だけ「面白いからぜひ読んでみて!」と試し読み用に開いてる奴なんて、そのまま立ち読みして本当に既刊全巻買って行くとかしょっちゅうですからね!(←単純)
でもジャケ買いはいいかげんにやめないとなあ。アレは5回のうち1回くらいしか当たらないのでリスクがでかいです。最近表紙の絵が綺麗すぎるマンガが多くて困る…。(だからそこが単純)

画像は最近買った奴の中で、割と好きな方の人たち。(小説も含む)
# 乾くるみは最近「イニシエーション・ラブ」でハマった。でも人によっては好き嫌いがあると思う。
# 最遊記は外伝が一番好きです。外伝はハッピーエンドがあり得ないことが初めからわかりきってるのでその分切なさがある。やっと完結した。
# べるぜバブは、ネウロがジャンペで終わってしまって泣き濡れる私の新しい希望。(言い過ぎ)
# 最近あっちこっちの出版社で太宰治祭りですね。コレ(ピンク)とうめかよの写真が表紙の奴とどっち買おうか迷ったけど、とりあえず長く持つのならシンプルな方で。一番売れてるのは小畑健の表紙の奴ですか?

あとはまあ、いつも買ってる面々。「お茶にごす。」はかなり面白いです。大好きだ。

ここ数週間、ジャンペでワンピースの面白さがかなり大きめの山場を迎えております。ワンピース好きで本当に良かった…!道のりは長いですが今単行本読み返して行ってます。やっぱ私の中でこれに勝るマンガは無い。

***
8月になっちゃいましたなあ。今日まだ梅雨ですかね?何か8/1過ぎても梅雨だったら、観測しはじめてから一番梅雨が長かった年になるのだとか。
とりあえず個人的には、梅雨が長いということは夏が短いということなので、夏が苦手な自分には実際の暑さは別にして気分的に良いです。

いつも気合いありがとうございます。
16:30 | まんが感想 | comments(0) | trackbacks(0) | シル子
これはたまらん!今年最高の漫画に出会った。(※自分比)
昨日久々に市街地に出たので、何か本を買って行こうと駅の小さな本屋に寄った。ひとめ見てジャケ買いをして、家に帰って何気なく読んでたらあまりにもかわいいやらいじらしいやらせつないやらで気が付いたら床の上でローリングしまくってました。
昨晩から何回読み返したかもうわからんよ…!

関係ないですが、JUGEMのオススメ記事の投稿の仕方が変わっててあせりました
いつの間にこんな事に!?私は記事の画像に枠が付いてないとイヤなので(気分のもんだい)使うテンプレートのCSSに新しいクラス名つけなきゃいけないなトホホ

この一週間、気合注入本当にありがとうございました

以下感想
続きを読む >>
22:15 | まんが感想 | comments(0) | trackbacks(0) | シル子
幾百星霜 1 (Fx COMICS) (F COMICS)
幾百星霜 #1

2巻の感想はこちら

待ちに待った(私が)雁須磨子の新刊。タイトルからして何とも言えない響きだなあ!
太田出版+雁須磨子だから内容はハードなものかもしれない、と思っていたらほのぼの系だった。どちらにせよ好きですが。しかもコレが1巻という事は続刊するという事なのでたいへんうれしい。

時代設定ははいからさんが通るくらい(←よくわかってない)っぽいと思うけど、あまりそういうのには触れずクラシカルな雰囲気の上流の人々を描いてる感じ。若い恋人たちの運命を翻弄するようなきびしいお家のきまり的なものはあるようで一切無い。多分。SFということらしい(笑)
続きを読む >>
22:56 | まんが感想 | comments(0) | trackbacks(0) | シル子

ゴールデン・デイズ 8

泣きすぎて頭が痛い。
完結の8巻であることとタイムスリップものという事で、これからもし読む人が間違ってここにたどり着いちゃったらネタバレになるので内容には触れられませんがこれはとても良いまんがです…
この作者の漫画はどれをとっても素晴らしいですが今回のゴールデン・デイズはその中でもかなり上をいく。
完結したので8冊そろって私の部屋の神棚(的な本棚)行きが決定した。
助けるってそういう事だったんだな…
私的おすすめ度★★★★★

他高尾滋作品で超絶おすすめ漫画 :
スロップマンションにお帰り
人形芝居 #2

***
明日はガンダモ00…ロックオン…OTL でもみる。
22:10 | まんが感想 | comments(0) | trackbacks(0) | シル子
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>