FALL INTO DECAY

日記ブログ跡地
懲役339年(4) (裏少年サンデーコミックス) / 伊勢ともか A Hundred Days Off / Underworld 金字塔 / 中村一義,井上鑑,山田とも子 ザ・ベスト・オブU2 1980-1990 / U2 Doubt / L-R,黒澤健一,黒沢秀樹,木下裕晴,遠山裕 ヒット大全集 / ティーンエイジ・ファンクラブ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク
これはたまらん!今年最高の漫画に出会った。(※自分比)
昨日久々に市街地に出たので、何か本を買って行こうと駅の小さな本屋に寄った。ひとめ見てジャケ買いをして、家に帰って何気なく読んでたらあまりにもかわいいやらいじらしいやらせつないやらで気が付いたら床の上でローリングしまくってました。
昨晩から何回読み返したかもうわからんよ…!

関係ないですが、JUGEMのオススメ記事の投稿の仕方が変わっててあせりました
いつの間にこんな事に!?私は記事の画像に枠が付いてないとイヤなので(気分のもんだい)使うテンプレートのCSSに新しいクラス名つけなきゃいけないなトホホ

この一週間、気合注入本当にありがとうございました

以下感想
とにかく登場人物全てがいとおしい。
主人公の平介とあっくんはもちろん、その周りを取り巻く家族や友人、平介に想いを寄せる長谷さんとその友人も全てがかわいい。

平介は本当に無神経でマイペース自分勝手だと思うけど、平介が無神経な事をした時に怒ってくれたり留年しそう(平介は困ってなさそうだけど)な時は助けてくれたりする友人が居て、ただ何事にも薄いだけで平介自身もちゃんと思いやりは備わっている。
それだけでもツボなのに、平介の行動で一喜一憂する親戚の子供が現われ、その子の相手をする事によって徐々に「相手の気持ちを考える」という事を「考え」ていく描写がたまらんです。

またその子供のあっくんがかわいい!大人目線から見ると本当に大したことされてないのに、すごい親切にされたと思って平介になついてしまう。
まだ保育所に通うような年齢なのに、普段からいろんな事を我慢してて、誰に対しても(親ですら)極度の甘え下手な平介のいとこの男の子である。彼の、平介のマイペースさに感情を左右されすぎて表情のコロコロ変わる所がなんともたまらん。不謹慎かもしれないけどあっくんが落ち込んでる背中を見るとローリング率が高い。(私の。)あの可愛さは本気で破壊力高い…。

あっくんはわがままを言う事に全く慣れてないので手をつないで歩きたいとか、平介の友達みたいに自分も平介の家にお泊りしたいとか、そういう事が簡単に言えないんだけれども、そういう気持ちを平介は知ってか知らずか「あっくんが別にわがまま言っても困らない」とあっくんの喜ぶ言葉をあっさり言ってくれる。いい男だぜ…!

それなのに、平介は平介で自分の言った無神経な言葉で壮絶に落ち込んでしまったあっくんに対してどう言えば元気になってくれるのか平介なりに悩むという距離感がたまらんです。

また、平介にラブレターを送った、平介に勝るとも劣らない薄さの女の子がかわいすぎる。はじめは漠然と「興味がある」という感情だったけど、あっくんと平介が一緒に居るのをうらやましく思ったり名前を読んでもらえた事で「ふられた」という事を実感していく彼女がなんとも切ない。あの見開きの長谷さんの表情は本気で自分も胸が押しつぶされそうでした。
とてもよい子だと思うので、今後も彼女は何らかの形で絡んでいって欲しいなあ。

秋ママ&パパも好き…!ホットケーキの回たまらんぜ。なんじゃあのかわいい家族。

2巻が本当に楽しみです。今の私なら連載されてる雑誌もそれだけの為に買うかもしれない。でもコミックブレイドアヴァルスって聞いた事無いorz

***
!ここからヒドイ妄想
また平介があの髪型&料理(おかしづくり)好きという設定で某海賊の某コックを思いだして一人で萌えてしまいました。(バカ)
サンジも(←結局言ってる)子供に優しいしさあ!オヤツをうまそうに食べてくれる子供とか居たらメロメロになるよね!きっと!
22:15 | まんが感想 | comments(0) | trackbacks(0) | シル子
22:15 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>